薬剤師とザリガニの奮闘記

~薬ザリ(yakuzari)の備忘録~

「ニシキ『アナ』ゴ」と「雪の女王」

【スポンサーリンク】

どうも!薬ザリ(yakuzari)です!

ある晴れた日曜日。

我が家の何気ない会話から始まります。


その日にどこへ行くかを当日になって決める

息子に「今日はどこ行きたい?」と聞くと、

「イルカジャンプに行きたい!」と返ってきました。

家から車で30-40分程度のところに比較的新しい水族館があり、年間パスポートを購入すること今年度で3回目とかなりの常連さんとなっています。

ちなみに「イルカジャンプ」とは、その水族館で行われているイルカショーのことで、イルカが大きくジャンプするのが息子は大好きで、このショーだけを見に行くこともしばしばあります。

その日も息子のリクエストに答えて水族館に行きました(親としても、年パスがあり財布に優しいため大賛成(笑))

いざ水族館へ!!

なんとなく久しぶりの水族館だっため(と言っても、おそらく2ヶ月ぶり程度)、この日はショーだけではなく水族館を一周して帰ることにしました。

タコ、ペンギン、カニ、クラゲ、アシカ、ワニ、カエル、アナゴなどなど様々な生き物たちが展示されていますが、今回は「ニシキアナゴ」と「チンアナゴ」の水槽に注目!!

まるで、かの有名な映画のタイトルを表現したかのような一枚を激写

f:id:yakuzari:20190218221445j:plainf:id:yakuzari:20190218221453j:plain

どうですか、この写真!!

自分で撮っておいてなんですが、素晴らしい一枚が撮れたと思いませんか?

雪が舞う中、「ニシキアナゴ」と「チンアナゴ」が踊っている…。

そんな風景を激写することが出来ました!

でも実際は…

見た瞬間にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この雪に見えるのは「チンアナゴ」「ニシキアナゴ」たちの餌です!

とりあえず壁紙に設定

例え餌だとしても、幻想的な雰囲気を醸し出しているこの写真は壁紙にピッタリ!!

しばらくはこの写真を設定しておこうかなと思っています。

ちなみに本物の「アナと雪の女王」はこちらですよ↓↓(笑)

それではまた今度!